So-net無料ブログ作成
検索選択

あと値段が…… [初音ミク]



声にこそ出さなかったが、フワアッ!?と思った。

画像をよく見て、スルーできる、と判断した。

髪のインパクトはあるが企業ロゴだらけの衣装がどうも……

珍しく似合ってないような気がした。

首から上だけ加工された写真みたいな違和感すら感じた。

これで2連続スルーだが、6体予約中であることには依然変わりないのだった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あたり [初音ミク]

ベルの音が鳴る

ベルの音が鳴る

  • アーティスト:ジグ
  • 出版社/メーカー: HAPPY ICE CREAM
  • 発売日: 2017/06/14
  • メディア: CD
一曲目はよかった。ミクさんだし普通にいい曲っぽいから安心して聴けるかなと思ったら、思いがけずフックがあるというのか、より引き込まれる仕掛けがあった。2曲目以降はまあ普通にいい曲。ニコ動殿堂入りくらいはしてていいレベル。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

D.B.とB.D.がごっちゃになる。ろくすっぽ聴いてないから。無教養。 [俗・洋楽]

ヒーローズ~トリビュート・トゥ・デヴィッド・ボウイ

ヒーローズ~トリビュート・トゥ・デヴィッド・ボウイ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WOWOWエンタテインメント
  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: CD
ジャケがレッチリに似ていると思って調べたけど、
BY THE WAY

BY THE WAY

  • アーティスト:レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/07/10
  • メディア: CD
そうでもなかった。
中身はまあまあよかった。べつにどうということもないがなかなかよかった。
ボウイとクリムゾンに思いいれのある人にとっては感涙モノなのだろう。
その感涙ムードを共有したかったが、知ったかぶりというかニワカというか、その類にしかならない気がしている。
大御所ということでさすがに名前だけは知ってるけど、タイトルが多過ぎて手をこまねいているうちに、
名前だけは~がごっちゃになって、
「ノーベル文学賞は誰だったっけ?」
「死んだのどっちだったっけ?」
という洋楽好きにあるまじき蒙昧の徒と化してしまっていたので。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近NASの電源入れてないというのに。 [オーディオ・リベンジ]



もしこれを購入したら、DAC-1000は誰かにあげる。フルテックのUSBケーブル(60cm)付きで。

電源ケーブル、RCA、XLRケーブル、同軸デジタルケーブルはそのまま流用するのでいいとして、LANケーブルはやはり2万円くらいは奢らなければならないし、USBは今の長さでは使えないのでやはり2万円超を。足らそうとしたら電源はともかくRCA、XLR、同軸が足らなくなる。


さらに外部クロック入力が気になって、



あたりが気になって、いつか手に入れることになるはず。

合計23万。

お小遣いとしては大きいがオーディオ的にはけち臭い投資で何が得られるかと言ったら、

PCを使わずにNASの音源をちょっといい音で聴けるというだけじゃないのか。

SACD聴くときにはまったく役に立たないし、PHA-3で聴くときもこいつらぜんぜん関係ない。

(SACDはプレーヤーから直でAT-HA5000にアナログ接続。これ以外に聴く術がない)

(PHA-3はPCとUSB接続。NASからPC経由で聴くしかない)


いまPCとDACをUSB、プレーヤーからは同軸接続、DACからRCAで真空管ヘッドホンアンプ、XLRでHA-501に繋いでる。DACがNASとLANで繋がったらUSB要らないかも。YouTubeを超高音質で聴きたいときとかか?

それにしても20万円も動くと、それが呼び水になって、プレーヤーを買い替えたい。まともなオーディオラックを導入したい。PC、BDレコーダー、スマホ、ありとあらゆるものを買い替えたい。アナログプレーヤーにも挑戦したい。やっぱりソニーの20万円とかのヘッドホンと30万円とかのヘッドホンアンプが欲しいなどということになってくる。あとウォークマンも。

非常に恐ろしい事だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

以前から気にはしていたけど、新聞でちょろっと見出し読んで再燃 [クラシック~春~]


モーツァルト:交響曲全集

モーツァルト:交響曲全集

  • アーティスト: モーツァルト,飯森範親,山形交響楽団
  • 出版社/メーカー: オクタヴィアレコード
  • 発売日: 2017/04/19
  • メディア: SACD

狂おしい思い、その2。

ヨドバシで買うかも。ポイントあるし。

もっと安い全集はいくらもあるけど、SACDだし、これだってそんなに高いとは思わない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2年後に5万円くらいで…… [オーディオ・リベンジ]



昨日へんなことを気にした所為でネットワークプレーヤー導入への思いが再燃&DAC買い替えへの思いが突如浮上、そのふたつを一挙に解決するNT-503への思いが狂おしいものになりそうで怖いです。「NT-503 中古」とかで検索しないようにしています。3万円くらいだったら買うけど、そんなわけないし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ややトーンダウン [俗・洋楽]

ディファレント・デイズですが、5曲目までは鳥肌モノでした。

13もすごくいい。7以降は高水準だけど1・3・5ほどのインパクトはなし(2・4・6は語り)。

よく粘って傑作の13に繋げる。

アルバムを称えるときに「全曲シングルカットできる」とかよく言うけど、そういうことはない。

11のLET’S GO TOGETHERなんてシングルカットしたら失笑モノだし。

だってレッツゴートゥギャザーですよ。

そういう曲がおさまるべきところにおさまっている。

今世紀最高は陳腐な戯言だったかもだけれどもよいアルバムには違いない。

ボーナストラックは変なリミックスで要らなかった。

1分くらい間隔を開けて欲しかった。

10秒くらいあるから充分停止対応可能だけど、なにも操作せずに余韻に浸りたい。

NASに入れるとき、1~13だけにするから問題ないと言いたいところだけど、

うちの環境だとDACの仕様でUSB入力は2倍の88.2kHzまでしかアップサンプリングできなくて、

CD回してぶっこむ同軸入力が4倍の176.4kHzにできるので、

CD回すほうがいい音で聴けるかもしれないという……

まあ、あんまり気にしていませんが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これはよいもの 2 [俗・洋楽]


ディファレント・デイズ

ディファレント・デイズ

  • アーティスト:THE CHARLATANS
  • 出版社/メーカー: Hostess Entertainment
  • 発売日: 2017/06/02
  • メディア: CD

ちょ……なん……これ、なに。やばいやばいやばい。うおおおお、なんだこれ。

いま聴いた。聴いてる。

とっくに届いてたけど、そんなに期待してなかったので、今頃。

40秒くらいでこれは只事でないと思った。

今世紀最高のアルバム。まだ3曲目だけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず寝る [帰ってきた「ああめんどくせー」]

風邪が治らない。

ただの風邪だと思うけど、熱や喉の痛みが引かない。

一日二日で治ってもよさそうなものだけど、もう五日も続いてる。

病に負けてはならないと安静にはせず、普段どおりの生活をしている。

有酸素運動も欠かさず、バーベルも130キロ挙げた。

周囲にも風邪引きとは看做されていない。

平熱が37度台になったのだろうか?

風邪の諸症状は?

明日治らなかったら少々厄介。

明後日特別養護ナントカに行くことになってるので。

ん、明日治ってもだめなのかな。

今晩治ろう。

今治ろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

分業制 [雑感リローデッド]



8000円なら、まあいいかと思って、つい買ってしまいました。

なんでもスマホにまかせると動きがもっさりしてくるので、嫌気が差しました。

電子書籍やプライムビデオなどAmazon系はこのFire HD8で。

YouTubeは初代ソニータブレットで。

スマホは……電話とメールだけ。

いや、PC立ち上げるのがめんどいとき、たまにネットみたりするけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感