So-net無料ブログ作成
検索選択
雑感リローデッド ブログトップ
前の30件 | -

「死んじまった女のものなんか用はねェぜッ!」 [雑感リローデッド]

ジョジョのkindleカラー版を試しに第一部だけまとめ買いした。

試しだったら1巻だけでよかったじゃないか、と思ったけど、というか試し読みというものがあってだな……とも思ったけど、結果オーライ。

デジタル着色によるフルカラー化とかいうめんどくさい作業を全部監修できたのか疑問で変なことになってなけりゃいいけどなあとちょっと不安に思ってたけど、違和感なし、おざなり感もなし。2部以降もたぶん大丈夫でしょう。いずれそのうちに各部、順番に順番にまとめ買いしてやろうと思う。

1部はなんども読んでるはずなんだけど、今回ディオの回想シーンで、父親のダリオに母の形見のドレスを売って酒買ってこいと言われて、ダリオ殺害を決意するところで、いままでごく普通にディオに共感していたのが、むしろなんでそんなもんがこの貧乏所帯に残ってたんだよと思ってしまった。


「死んじまった女のものなんか用はねェぜッ!」


というダリオのセリフにはまったくもってその通りだなと思ってしまった。


「うっ……! こ…これは母さんのドレスだッ!! ~  地……(地獄へ落としてやるッ!)」

と涙するディオに共感して欲しいがためのリアリティのないシーンだなどと言うつもりは毛頭ありませんがね、

むしろよく残ってたなと、今回初めてそんなことを考えた。

フルカラー化の影響かどうかはわからない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

分業制 [雑感リローデッド]



8000円なら、まあいいかと思って、つい買ってしまいました。

なんでもスマホにまかせると動きがもっさりしてくるので、嫌気が差しました。

電子書籍やプライムビデオなどAmazon系はこのFire HD8で。

YouTubeは初代ソニータブレットで。

スマホは……電話とメールだけ。

いや、PC立ち上げるのがめんどいとき、たまにネットみたりするけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やばい [雑感リローデッド]

プライムビデオでこのすばとかいうものを一気に観たんだけど、めぐみんかわいすぎかよ。

今日、丸の内線に乗ってて、MyogadaniがMeguminに見えるほど。

やばい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

0454441423 [雑感リローデッド]

間違えましたとも言わないで無言で切るから、イラッとしたけど、調べたら間違い電話ではなかったようだ。

貴金属やブランド物漁りの古物商だった。

受話器とって「はい」と言ったきり7秒くらい黙ってたら、切りやがった。大変失礼だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんでおまけしてくれたの [雑感リローデッド]

ゆうべクレジットカードが見つからなくて、ヨドバシの決済でセキュリティコードを自信はあったんだけど記憶を頼りに打って、発注を済ませてから、落ち着いて捜索を続行したらすぐ見つかって、裏見たら違ってた。

たとえばだけど「011」と入力しなきゃだったのに「101」にしてしまったような惜しさ。

メール確認したら、「クレジットカード決済のご利用確認が完了いたしました」って来てて、混乱。


お、俺は確かに間違えて(たとえばだけど)「101」だと思って入力したはずなのに、打ち間違えて偶然正しい(たとえばだけど)「011」と打っていたのだろうか……



今日、商品届きました。

たぶん間違えた、いや絶対間違えたと思うんだけど、そういう時は当然エラーにしてくれないとセキュリティコードの意味がないじゃないかと思いました。

マスタ○カードです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-05-16 [雑感リローデッド]

電子書籍はいつでも買えるからいいやとリストアップだけして買ってないことがほとんどだ。

サンプルだけ読んで、まあいいかとリストアップにいたらないものはさらに多数。

百合男子としてはそっち系読みまくるかと思ったけど、読みまくったのはサンプルだけだった。

レビューが高評価ばかりでも、たぶん気に入った人だけがレビューしてるから、アニメ化とかされると原作読んでみました的な人のレビューがどっとついて、☆平均4.7とかだったのに3.5くらいに下がるんだろうなっつー感触しかサンプルからは得られなかった。そんなんばっかり。いや、もっと単純に言うと個人的には☆3.5くらいかなっていう金を落とすかどうかは微妙なライン。ちょっと厳しい。

ジョジョのカラー版は欲しい。5万円越え。とりあえず『バオー来訪者』買った。兄のを読んで内容知悉してるけど、たっぷり1時間もかけて熟読してしまった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-05-07 [雑感リローデッド]

IMG_0001.JPG

あー、終わった。

今年はもういいことないなって感じ。

そんなこともないんだろうけど。

やっぱ分割して3連休×3ぐらいがよかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Amazonきゃんせるしました [雑感リローデッド]

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/04/24
  • メディア: 単行本
5月20日入荷予定ということでしたがキャンセルしました。
せぶんねっとちほーで在庫がありましたので。
3~6巻は引き続きよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

149,880 円+税 [雑感リローデッド]

Xperia Touchかあ、すぐ飽きそう。


こういう先進的なのもいいけど、機能を省いた普及価格帯の短焦点プロジェクターも出して欲しい。

他社からそういうのが出てもぜんぜん買う気にならないけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中間がない [雑感リローデッド]

雨上がりの空気が既に夏だった。

春って、どんなのだったっけ。

今年はどういうわけかまだまだ寒いと思っていたらこのところ急に暑くなった。 

これが春なんだろうか。

春うららかに対して幻想を抱きすぎていた? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-04-16 [雑感リローデッド]

やばい、けものフレンズにはまった。

でもこれはスルーしててよかったと思う。

11話の後の一週間を耐える術がなかっただろう。

1巻とか2巻とかが入手困難になってる現状もよい。

そうでなかったら1巻ゲット&続巻オール予約とか勢いでやらかしてるはず。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今じゃタダでも要らないけど。 [雑感リローデッド]


「マクロスF」ドラマCD 娘ドラ◎ ドラ1

「マクロスF」ドラマCD 娘ドラ◎ ドラ1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/04/08
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
 

「マクロスF」ドラマCD 娘ドラ◎ ドラ2

「マクロスF」ドラマCD 娘ドラ◎ ドラ2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/05/06
  • メディア: CD
 
 
 
 
 

「マクロスF」ドラマCD 娘ドラ◎ ドラ3

「マクロスF」ドラマCD 娘ドラ◎ ドラ3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/06/03
  • メディア: CD
 
 
 
 
 

「マクロスF」ドラマCD 娘ドラ◎ ドラ4

「マクロスF」ドラマCD 娘ドラ◎ ドラ4

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
 
マクロスFにハマってた頃(Δは5話で離脱)、こんなものまでちょっと気になっていた。
Amazonのマイリストにずっと入れていた。
約2000円×4というのと、「こんなんまで買ってたらオタクみたいだ」という思いから、購入には到らなかったが、今では、中古でよければ1円とか100円とかで買えてしまう。送料入れても1504円。
古本も1円というのがけっこう多くて、(見た目は割り切って)買い漁りたくなるけど、場所とるし、送料入れて351円なら、あと数百円足して電子版を買ったほうがいいとなってしまう。電子版も買ってないけど。電子版試し読みで用が済んでしまう。やっぱいいや的な判断。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギョウジャニンニクなんて知らん(無知を曝していくスタイル) [雑感リローデッド]


【6か月枯れ保証】【下草】ドイツスズラン 0.1m

【6か月枯れ保証】【下草】ドイツスズラン 0.1m

  • 出版社/メーカー: トオヤマグリーン
  • メディア: 
 
 
 
  
 

 
”行者ニンニク(ぎょうじゃにんにく)” 約50g 大きさおまかせ【予約 2月以降】

”行者ニンニク(ぎょうじゃにんにく)” 約50g 大きさおまかせ【予約 2月以降】

  • 出版社/メーカー: くらし快援隊
  • メディア: その他
 
 
 
 
 
 
 
 
似てない。
 

 
 
 

母の日限定 北海道すずらん12本鉢植え( 5号鉢)

母の日限定 北海道すずらん12本鉢植え( 5号鉢)

  • 出版社/メーカー: ケイ・ポプルス株式会社 北海道フードファクトリー
  • メディア:

「おかあさんありがとう」がこわい。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

知らなかった [雑感リローデッド]

朝、NHKのサキどりっていう番組がなくなったので超久し振りに趣味の園芸を観たんだけど、スズランには毒があるので気をつけてくださいって言ってて、自分は知らなかったので母に訊いたら、母は知ってた。

「一通り知ってるのよ」と言うから、園芸の知識のことだと思ったら、

「昔、死にたかった時があって自分で調べたのよ」

そっちかよ。さらっと言われましたがさらっと流しました。

なんか我が家にはさらっと言ったり流したりする文化があるように思います。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自社製品だろうが [雑感リローデッド]

「Fire TV Stick (New モデル)の購入を検討されているお客様の質問にお答えいただけますか?」

知らん。自分、それ、キャンセルしたんですけど……

 

 



カスタマー Q&Aって、よくみたらウェブ上でのやりとりじゃなかったんですね。Qがメールで来て、くらった人がAしてたのか。わけわからん通りすがりとかに荒されたりしない工夫なのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラ!がプライムから外れたらしぬ5 [雑感リローデッド]

2期BD全巻ゲット。

やった。ソフマップでビックカメラのポイントを移行してタダ同然で美品をゲットできた。

これによりFire TV Stickはキャンセル。 

1期5時間で俺のスマホが死ぬだけに。


 

俺「1期2期&劇場版で12時間。やり遂げようね、最後まで。μ’s ミュージックぅぅ、スタート~!」 

よそんちの家主「……(なに? このテンション……)」 


 

ビックポイントは、つまんねーサプリのまとめ買いに消えるか、もう1~2万上乗せして必要もないオーディオケーブルとかを買っちまいそうだったんで、良い使い方が出来た。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラ!がプライムから外れたらしぬ4 [雑感リローデッド]


ELECOM MHL変換ケーブル 2m ブラック MPA-MHLHD20BK

ELECOM MHL変換ケーブル 2m ブラック MPA-MHLHD20BK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス
 
 
 
 
 
 
 
 
日常シーンはそこそこ観られました。
いかんせん配信がSD画質なので、
ライブは……

ラブライブ! μ's Live Collection [Blu-ray]

ラブライブ! μ's Live Collection [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

うまくこれに切り替えてやりますか。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラ!がプライムから外れたらしぬ3 [雑感リローデッド]


ELECOM MHL変換ケーブル 2m ブラック MPA-MHLHD20BK

ELECOM MHL変換ケーブル 2m ブラック MPA-MHLHD20BK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス
 
 
 
 
 
 
 
 
Fire TV Stick (New モデル) は一応予約したけど、ラブライブ1期2期10時間ぶっ通し再生に耐えられるかはかなり悲観的にならざるを得ないので、スマホにDLしたほうをTV出力する方法も模索。
「Fire TV Stick 連続再生」とか「Fire TV Stick 再生時間」とか「Fire TV Stick 耐久性」とかで検索しても目的の情報が出てこないので意図的にブロックされてるのかと疑うほど。
「Fire TV Stick ぶっ通し」でようやくヒートシンクとかでいろいろ工夫して21時間連続再生に成功みたいなのが一件ヒット。ゆえに、そのままではたぶん死ぬんだろうなと覚悟。
うちでは必要ないのでよそんちで10時間走りきったら昇天しても構わないのだけど、「あなたは最低です」あたりで死なれたら死にたいので、そうならないためによそんちのほうでPS3とか4とか買って待機していてくれたら、とも思ったけど、そんな法外な要求は出来ないのでスマホ出力に一縷の望みを託す次第。 
(TSUTAYAという選択肢はないのか?)
PCをTVに繋げろよ、とも思うけど、よそんちのPCとTVの位置関係がいまいちわからぬ。あんまごちゃごちゃ要求したくないし、いっそ中古をかき集めようと調べたら、「非常に良い」or「ほぼ新品」で合計29060円。作品への敬意のため、中古品を以って良しとはしたくないので、いつかBD-BOXが出る日までの繋ぎと言うことになるが、繋ぎで29060円はちょっと、さすがにうおお……という感じ。1円とかの「可」とかはさすがに買う気にならないし。
母に1泊2日の箱根温泉旅行をプレゼントして、その隙に……タイミングが合わなかったらタダの親孝行(あとdポイントが足りない)。
 
 
疲れた。
 
関係ないけどプライムでINNIみつけた。
DVD持ってるけどわざわざ出すの面倒だから助かる。
BD持ってるならそっちみるけどいまさら、もういいかな。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラ!がプライムから外れたらしぬ2 [雑感リローデッド]

プライムビデオ。

居間の4K50インチで、PS3で観た。

BDを観ているようなもので、ほとんど遜色ない。

まあ普通。最高ではないので金払って買ったBDだったら物足らないかもしれないが、タダの配信なので大画面に耐えうるだけでも感動もの(今は50インチ程度じゃ「大画面」とは言わないのかな?)。

隙を見てチェックしたラブライブはやはり元が標準画質なのか、ふんわりした感じ。


Fire TV Stick (New モデル) を買って、よそんちに突撃したい気持ちは少し弱まった。

うちじゃ本当に必要ないし。


 

ふんわりほんわか、残念ということはないけど、BDのほうがずっといい。

それは劇場版で補うか。


ラブライブ! The School Idol Movie (特装限定版) [Blu-ray]

ラブライブ! The School Idol Movie (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラ!がプライムから外れたらしぬ [雑感リローデッド]


Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス
 
 
 
 
 
 
 
 
プライムビデオは寝床でスマホでテキトーに見る派だから、こんなのいらないと思っていたけど、どうしても大画面でラブライブ鑑賞会をやりたい人生になってきたので、BD-BOXが発売されないので、これで。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日 [雑感リローデッド]

 

VDの仕返しにこういうの買おうとしたら、最短で3月16日お届けとかだったのでやめた。

ほかにもいくつか試したけどことごとくダメ。間に合わない。ギフトっぽいものはみんなそうなんだろうか。

結局またポルテにした。イオンで買ったほうが安いけど。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-03-11 [雑感リローデッド]

最近よく震災被災者へのイジメとか嫌がらせのニュースを見るけど、よくわからない。なんでそういうことができるのか、理解に苦しむ。そいつがすげーやな奴で高級腕時計とかチラつかせてたら「賠償金でいい思いしやがって」とか思ってしまうかもしれないがそんなのはレアケースだろう。今もなお苦しんでいる人たちが心無い仕打ちを受けているとしか思われない。(子供のためを思って)悪意がなくとも福島県産の食品を避ける家庭で育った子供たちに福島に対する悪いイメージが刷り込まれていじめにつながってしまうということはありそうだけど、自分が子供のときにそういうことがあったら地震や原発事故で避難してきた子をいじめたりするだろうか。なんか気遣いし過ぎてギクシャクしてだんだん険悪になっていき、あるとき酷い言葉をぶつけてしまう……という可能性なら、いや、ない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-03-01 [雑感リローデッド]

伯父が他界した。

今日は会社の倉庫で一人涙を流した。

そんなこととはつゆしらず、昼休みに隠れてスマホでラブライブの2期の12話を観ながら。

昨日なんて日は、11話でもっと泣いた。

邪道かもわからんけど、いま誰かに見つかったらやばいというドキドキ感と相俟って、なかなかのカタルシスがあった。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-02-26 [雑感リローデッド]


北一輝論 (講談社学術文庫)

北一輝論 (講談社学術文庫)

  • 作者: 松本 健一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1996/02/09
  • メディア: 文庫
 
 
 
 
 
 
この本が大好きでした。
関連書籍をあさるようなことはせず、この本だけで終わった読書でした。
この本の北一輝像を壊されたくないと思ったからだと思います。
ずいぶん時間が経ったので、他のも読んでみてもいいかなと思いますが、まずはこれを読み返したいと思います。
しかしどこへいった? 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「うげあああああーーっ」 [雑感リローデッド]

左手の親指の関節が一瞬外れたっぽい。

朝、電車に乗ってて、立ってて、揺れたとき、ドアの上にちょっと指先でつまめるほどの出っ張りがあるんだけど、それを人差し指と親指でつまんだら、急減速で思いのほか揺れが強くて、親指が付け根に向かってぐにゃぐにゃに折りたたまれていった。ぎょっとしてつまんだまま固まっていると、ポコッと自然に戻った。ノーリアクションだったから周囲には悟られてないと思うけど、右と左の違いはあるけれども、スタープラチナに右手を破壊されたキラークイーンみたいに「うげあああああーーっ」という気持ちだった。僕の場合はスイッチを押せたけれどもなぜかバイツァ・ダストは作動しなかった。

すっかりびびってしまって午前中はミカンの皮を剥くのも怖かったが今はそうでもない。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゾンビ的な [雑感リローデッド]

Amazon Assistantをアンインストールした。

昨日も一昨日もやったけど、なんか復活した。

Javaの更新時に紛れ込んでとかではない。

program FilesのAmazonフォルダを削除した。

Amazon 1Button App Serviceが実行中で削除できないとか言われたので、

タスクマネージャーで確認して停止させようとしたら、アクセスが拒否されましたとか言われたので、

右下の「サービス」ってとこをクリックしてみたら、サービス(ローカル)っていうウインドウが開いたので、

そこで停止できた。そしてAmazonのフォルダを削除できた。

しかしタスクマネージャーのサービス一覧に停止中ではあるもののまだ名前が残ってるので、

とどめにプロパティ開いて「無効」にしてやった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暗躍してもいいけど、怪しすぎる [雑感リローデッド]

Amazon Assistantをアンインストールした。

OS起動して、まだなんにもしてないのにマウスポインタの傍でさかんに考え中的な青い輪っかぐるぐる的な表示が出たり消えたり、ちっとも静まらないのでタスクマネージャーで確認したら、実行中のアプリケーション一覧にAmazon Assistantが出たり消えたり、瞬間的にしかし断続的にCPU使用率が100% か100近くなる。休まることがない感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HDリマスターならBDを出せばいいのに [雑感リローデッド]


billboard classics presents INNOVATION CLASSICS TOMOMI NISHIMOTO × TOSHIHIKO TAKAMIZAWA [Blu-ray]

billboard classics presents INNOVATION CLASSICS TOMOMI NISHIMOTO × TOSHIHIKO TAKAMIZAWA [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 
それほど興味のないもの同士が結びついても、「ふ~ん」という感じだが、
 
 
ヨーロッパの解放×ガールズ&パンツァー コラボレーションHDリマスターDVDパック(5枚組)

ヨーロッパの解放×ガールズ&パンツァー コラボレーションHDリマスターDVDパック(5枚組)

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピーエム
  • メディア: DVD
 
 
まったく興味のないもの同士がくっつくと「なんだこれは」ってなる……時もある。
 
 

 
ガルパン……というのでしょうか?(いや、知ってるけど)このアニメのジャケットになっていない普通の「ヨーロッパの解放」がちょっと欲しくなりました。
いまさらDVDを買う気はしませんが。 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人として事案発生あわや [雑感リローデッド]


ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK

ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/01/30
  • メディア: 単行本
 
 
 
 
 
 
大型本です。A4判より少し横長です。今日受け取りました。開けて、おもわずキスしそうになりましたが強靭な精神力で自制しました。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | - 雑感リローデッド ブログトップ