So-net無料ブログ作成
検索選択
帰ってきた「ああめんどくせー」 ブログトップ
前の30件 | -

2017-06-23 [帰ってきた「ああめんどくせー」]

けもフレ4巻とOK COMPUTER 20周年盤が明日土曜日に会社に着きます。

けもフレはなんで発売日を土曜日にしたの?

OKNOTOKはなんで今日届かなかったの。

なんで明日は土曜日なの。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-06-22 [帰ってきた「ああめんどくせー」]

今日は久し振りに富士山が見えたから、曇り空を背景にしつつもくっきりと見えたから、急いで撮ったんだけど、画像見たらゴミでした。「あ、富士山だ(みえた!)」っていう感動の1万分の1も感じられない死んだ風景でした。

もう少しうまく撮れていれば、アップロードして、「久し振りに見えたんでとりあえず撮った」とかなんとか一行で済ませてサクラクエストの12話プライムで観てさっさと寝ようと思ってたのに当てが外れた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いや、NAS 4 [帰ってきた「ああめんどくせー」]

DBP-1611UDのメディアプレーヤー機能が使い物にならないことはわかっていたが、久し振りに試してまったく使い物にならなくなっていることがわかった。

NASの音源多過ぎてずーっと「少々お待ちください」

やっと出たら出たでアルバム名と曲名しかわかんねえし、

リモコンだと絶望的に操作しにくい。↑↓←→ENTERだけで望みのアルバムに辿り着くのは苦行。

初代ソニータブレットのリモコン機能と組み合わせていくらかましになったけど、思い描いていたような指でちょいちょい~と好きな曲選び放題というのとは程遠い。

汎用アプリを入れても徒労に終わりそう。

まずNASを認識するか、したら楽曲情報はちゃんと補ってくれるか、再生機器としてDBP-1611を指定できるのか(これが無理じゃないかと思う)。あと自分がちゃんと使いこなせるか(めんどくせー)。

使いこなせるんだったら、
Olasonic NANO-COMPO ネットワークプレーヤー ホワイト NANO-NP1

Olasonic NANO-COMPO ネットワークプレーヤー ホワイト NANO-NP1

  • 出版社/メーカー: 東和電子
  • メディア: エレクトロニクス
こいつが突如半額くらいになったらGETして、同軸をDAC-1000に光をPHA-3に供給したい。
NT-503が突如半額になるほうを待ちたいけど。
その場合、DSD11.2とかにアップサンプリングしてからD/A変換したアナログ信号をPHA-3にぶっこみたい。
そしてアプリが使いこなせなくて結局PCからUSB経由で聴く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず寝る [帰ってきた「ああめんどくせー」]

風邪が治らない。

ただの風邪だと思うけど、熱や喉の痛みが引かない。

一日二日で治ってもよさそうなものだけど、もう五日も続いてる。

病に負けてはならないと安静にはせず、普段どおりの生活をしている。

有酸素運動も欠かさず、バーベルも130キロ挙げた。

周囲にも風邪引きとは看做されていない。

平熱が37度台になったのだろうか?

風邪の諸症状は?

明日治らなかったら少々厄介。

明後日特別養護ナントカに行くことになってるので。

ん、明日治ってもだめなのかな。

今晩治ろう。

今治ろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何年ぶりだろう [帰ってきた「ああめんどくせー」]

なんかすげー久し振りにキムチ食べた。

冷麺頼んだら中に入ってた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目覚まし [帰ってきた「ああめんどくせー」]

スマホにして以来ずっと、

Wake from your sleepという出だしから、

RadioheadのExit  Musicを目覚ましに使っていたんだけど、

実効性を考えたら、

Dream Theaterの6:00のほうがいいかもしれない。

6:20でいいんだけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-05-20 [帰ってきた「ああめんどくせー」]

先日YouTubeの履歴を整理した。大事業だった。つっても90分で終わらせた。 ほぼミクさんとゆかりんだけになった。 野球とか格闘技とか全部消した。 みたくねーシーンをオススメされるとヤなので。 あと安全な動画はついつい観ちゃうし。 履歴を整理したことで、今後観ないようになるだろう。 それとも新庄ファインプレー集とか突発的に観まくって、またすぐ履歴を消したりするようになるのかなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

膨張・放出 [帰ってきた「ああめんどくせー」]



こういう飲み口のついてるシェイカーを使っているのですが、

プロテインを飲み終わった後、いつもお湯を少し入れて濯いでいました。

そのお湯をいつもよりちょっと多めにしてしまったところ、

いくらも振らないうちに飲み口が開いて、中身が天井近くまで噴出しました。

ちょっと油断しました。

戸棚の上のほうの埃を取れたので良しとします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-05-08 [帰ってきた「ああめんどくせー」]

久々に通勤した。6日ぶりくらいの気がする。

電車ん中でけっこう暇なんだけど、窮屈な思いしてまでゲームしたり何か読んだりする気にならないので、考え事や妄想が多くなる。

わりと仕事のことを考える時間も多い。

不毛な心配事とかじゃなくて工数削減とかスケジュール的なこととか自分を助ける思考が出来てるからいいんだけど、やっぱり勤務時間外にあんまり仕事のことは考えたくないという思いもある。

生産的なアイデアが出てるうちはいいけど不毛な堂々巡りになってきたら、ぱっと切り替えることにしている。

そういうとき、というか今日、ラブライブとかけものフレンズのことを思ったんだけどやばい。

安全な話数を思い浮かべないと、泣いてしまう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-05-02 [帰ってきた「ああめんどくせー」]

明日から暦通り5連休ですがそのあとすぐ5連勤です。振り替えの振り替えがないから土曜日に祝日がかからないのはいいけど(29日はかかった)、土日月火水と休んで、木金出勤でまたすぐ土日が来るほうが嬉しいです。べつに345が火水木でも構いません。あ、でもそれだと次の週からまた普通に5連勤だ。

5連休くらいで再起不能にはならないけど、リハビリ期間が欲しい。

明日も出勤するか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-04-30 [帰ってきた「ああめんどくせー」]

NASにここ1年くらいで買ったCDアルバム44枚取り込んだ。大事業だった。

ミクさんたち14枚、チャイコフスキー12枚、洋楽12枚、ラブライブ5枚、ベンジー1枚。

報酬は自己満足。

ライブラリが増えすぎてメディアプレーヤーの挙動がおかしくなってきてる。

旧作どもがまだなのに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

半額ならポチったかも? [帰ってきた「ああめんどくせー」]




こんなネクタイしてる奴を街で見かけたら、ぶん殴りたくなるね。


まあ震災を「天罰だと思う」って言うほうが発言としては酷いと思うけど、真面目にそう思ってたっぽいからな。

「あっちのほうだったから良かった」はふざけてる。「軽妙洒脱な語り口だぜ」とか思ってたのかなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-04-24 [帰ってきた「ああめんどくせー」]

NHKで今日放送されたPLANET EARTH Ⅱの「草原」でサーバルが狩りに失敗するところを観た。

けものフレンズのことなんか忘れてたのに、なんとなく検索して、1巻とか2巻とかが重版で入手可能になっているのに気付いてしまった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-04-21 [帰ってきた「ああめんどくせー」]

仏でまたテロ事件。
銃撃戦の現場に居合わせた人のインタビューを見ながら、どうしてフランス人がニューヨーク・ヤンキースの帽子を被っているのだろうと思った。
フランス語圏のカナダ人観光客だったかも知れないし、そもそも気にすることではないのかも知れない。
こういうニュースが日常になってしまって、事件そのものよりも、些末事に気をとられてしまった。
よくよく考えてみると恐ろしいことだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2017-04-19 [帰ってきた「ああめんどくせー」]

そろそろスマホ変えた方がいいんだろう。動きがかなりもっさりしてきた。
プライムビデオが使い物にならん。
とりあえずプライム以外のAmazon系を削除する。スマホではほとんど買い物しないのでブラウザで開けばいい。
音楽はしょせんMP3だし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2017-04-17 [帰ってきた「ああめんどくせー」]

なんか、あれだ。

昔、カフェインの錠剤を初めて飲んだとき、何故かやたらセンシティブになって、世界平和がどうたらこうたら考えて、詩まで作ったんだったか、なんか自分の書いたことに感動して、涙がとめどなく出たんだけど、昨日はそれに近いものがあった。

一晩経ったら大丈夫になっていた。IQもどった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は酷かったと思っている。 [帰ってきた「ああめんどくせー」]


コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー) [Blu-ray]

コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 
2010年にこんなものまで買っていて、一回しか観てないけど、まあコレクションとしてはよいと思う。
新品予約で5234円も払ってた。
いま中古で1円とかかと思ったけど、1500円~だった。
昨日のキセキのアニバーサリーとやらもまあそんなもんになるだろうから、キャンセルして中古待ちに切り替える。
いや、買わなくてもいいんだけど、バースデーを買ってしまっているのでコレクションとしては…… 
 

  
反逆のルルーシュTVシリーズ再編集劇場版3部作とやらもスルーして、復活のルルーシュ(新作)だけにしときたいんだけど、コレクションとしては…… 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オタクみたいだ [帰ってきた「ああめんどくせー」]


コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのアニバーサリー [Blu-ray]

コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのアニバーサリー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 
やべ、こんなの予約してた。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-03-30 [帰ってきた「ああめんどくせー」]


Acoustic Revive ファインメット メルチノイズ サプレッサー(PHONE端子) FNS-PHONE

Acoustic Revive ファインメット メルチノイズ サプレッサー(PHONE端子) FNS-PHONE

  • 出版社/メーカー: アコースティックリバイブ
  • メディア: エレクトロニクス
 
いいかげんこれを買って買い物にけりをつけたいんだけど、こういうのってたぶん一瞬「おおっ」ってなるけど、そのうちどうでもよくなるんだろうなっていうのが見えているので、なんとか買わないで、どうでもよくなりたいとも思う。オーディオ製品を買っても嬉しさが持続しないのが常になってきた。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近映画の見方が悪くなった [帰ってきた「ああめんどくせー」]

スマホでプライムというかAmazonビデオだと指で簡単に進めるので、進んだり戻ったり飛んだりできるので、それはYouTubeでも同じだけど、Amazonは小画面に内容が表示されるので、「あ、オープニングここまでだ」とか「戦いの始まりはこの辺か」、「最終決戦だな」とかがわかる。で、変態仮面を最初と最後だけ観た。北斗の拳のラオウ伝でもそういうことをしてしまった。山のフドウがどうのこうののところも観た。指でひょいっと動かせるので、なんか我慢できずに飛ばしてしまう。プライムで最初から最後までじっとしてちゃんと観た映画がない。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これまでに、市場調査会社に勤務した経験はありますか? [帰ってきた「ああめんどくせー」]

なんでそんなこと答えなくちゃならないんだ?

珍しくAmazonのアンケートに協力する気を起こしたんだけど、すぐにやめた。

製品についてのご意見じゃなかったのか。

俺が無知なだけで定番の質問なのかもしれないけど、気持ち悪いんでやめた。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれか、これか [帰ってきた「ああめんどくせー」]

ラブライブの観すぎでアタマがおかしくなってる。

そうだ、けいおんを観よう。


  • 死にいたる病

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-03-15 [帰ってきた「ああめんどくせー」]

階段を降りているとき、ごく稀に起こることだけど、踵が段の側面にガッてなると前につんのめりそうで凄いこわい。荷物を持って、慎重に降りているつもりのときに起こりやすい気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-03-14 [帰ってきた「ああめんどくせー」]

夢の中でTV観てたら、なんか所沢でテロが起きましたっていう身も蓋もない速報が入って、窓の外が騒がしくなって、わりと近場で爆発とか炎上とかしてるみたいだったので、ベランダで洗濯物干してる母に早く中に入るように言ったが、そこで目が覚めた。がっかりした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サングラスに映ってたかも [帰ってきた「ああめんどくせー」]

診療所の待合室の片隅でスマホでラブライブ観てて泣きそうになってやばかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホールズ依存症にもなってないし [帰ってきた「ああめんどくせー」]

IMG_0008.JPG
花粉で黄色くなってんの?
もう窓開けるのやめよ。
でも今年はまだ症状が出てない。
サングラスとコンタックだけでこのまま乗り切れる気もしている。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-03-07 [帰ってきた「ああめんどくせー」]

あ、ヤバい。ヤバくないけど、今日夕刊とってない。METEOも郵便受けの中だ。明日朝刊俺が取りに行かなきゃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2017-03-05 [帰ってきた「ああめんどくせー」]

suedeのライブ今日も観ました。いや、今日はちゃんと観たかったのに、聴いているだけでラブライブサンシャインのほうの情報を収集していました。無印に比べてサンシャインを軽んじておりました。反省しています。

 

そんなことより、今日はアナ雪のCMとかカットしたら2時間10分の番組が1時間33分になって驚きました。最後の素人映像ももちろんカット。疲れました。もともと興味なかったけどこんな放送の仕方では台無しだとさすがに同情。途中でなんどもなんども3分45秒とか平気でぶっこんできやがります。リアルタイムではとても観られた代物ではなかったでしょう。編集した1時間33分バージョンも観てないけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-02-24 [帰ってきた「ああめんどくせー」]

「水原マサキコレクション おやじ 1/12スケール PVC&ABS製 塗装済み 可動フィギュア」なるものをおすすめられましたが、興味がありませんとお答えいたしました(リンクもつけません)。

ハートハンターを予約したからというのが理由のようですが、ときどき親友の考えていることが分からなくなります。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-02-20 [帰ってきた「ああめんどくせー」]

うげああ続報

金曜日に親指の第一関節が逆に曲がって、指の付け根は掌にめり込んでいったんだけど、ポコポコッと戻って、第一関節はまったく痛まず、指の付け根がしばらく痛かったけどべつに激痛ってわけではなかった。病院行ってないけど、骨やら腱やら無傷みたい。ラッキーだった。

 

アスクル続報

朝みたら煙が少なくなってたからそろそろ大丈夫なのかなと思ったけど、内部が金星の表面温度くらいになってるらしくて、まだ鎮火のめどは立たないみたい。いっそ木っ端微塵にできないものですかね。

 

富士山続報

今朝はよくみえませんでした。

 

乱高下続報

ヘビロテ中のベストアルバム聴きながら、俺なんでこんなもん聴いてるんだろうと今一瞬チラッと思ったところです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | - 帰ってきた「ああめんどくせー」 ブログトップ