So-net無料ブログ作成
富士山と夜景R2 ブログトップ
前の30件 | -

超えるとアップロード出来ないので。 [富士山と夜景R2]

IMG_0034.JPG
どう撮っても1MB超えるので、超えたぶん切り取りました。
そこまでしてアップしたい写真ではまったくなくて、
ただやってみたかっただけなんだけど、
思ったほど面白くなかったので、
ぜんぜん面白くなかったので、
こうなることを何で予想できないのか腹が立つほどで、
やめたいけどやったことが無駄になるので。

nice!(0)  コメント(0) 

2017-11-27 [富士山と夜景R2]

IMG_0103.JPG
AmazonのFireのOn Deckとかいう機能で勝手にビリギャル
ダウンロードされてて激怒。

nice!(0)  コメント(0) 

七日目 [富士山と夜景R2]

IMG_0092.JPG

今日はさすがに撮らなくてもよかったと思います。

ま、定点観測的な......

それよか悲愴を聴きました。

いまなら気分出るかもとか、

いつもと違った風に聴こえるかもとか思ったんですが、

普通に良かったですね。

ミクさんスピーカーの音のよさを再認識しました。

nice!(0)  コメント(0) 

何巻だったっけ? [富士山と夜景R2]

IMG_0084.JPG
ぜんぜん借金とかないんだけど、見栄で相続放棄とかしたらかっけーなと思ったんだけど、いやゼロの比較的初期のエピソードで莫大な遺産を放棄する人がいて印象深かったんだけど、実際それやろうと思ったら家庭裁判所にいろいろ書類提出しなきゃでめんどくせーから、口先だけにしとこうと思った。

nice!(1)  コメント(0) 

2017-11-24 [富士山と夜景R2]

IMG_0058.JPG

たぶん空に棚引いていった。

IMG_0064.JPG
月が低い。

nice!(1)  コメント(0) 

2017-11-21 [富士山と夜景R2]

IMG_0037.JPG
ミクさんのフィギュア予約してたのがことごとく延期的なことになった。
雪ミクなんかは4月末だと。
今月末に3つ固まってたのが、いい感じにバラけたけど、
一時的に浮いた3万8千円を他に使いそうで怖い。

nice!(0)  コメント(0) 

2017-11-19 [富士山と夜景R2]

IMG_0031.JPG

慣れないので斜める。寄る。

nice!(1)  コメント(0) 

そんなに好きでもないのに [富士山と夜景R2]

IMG_0020.JPG

外壁工事のゴンドラシャフトが写るのでいつもと別の窓から撮りました。

せいぜい中の上くらいのコンディションですが、いちおう撮るに値すると思って......

IMG_0009.JPG
こんなのよりはずっといいと思って。リベンジ的な......
左端の黒いの。避けたつもりが写りこんでしまったシャフトです。

nice!(0)  コメント(0) 

ちょっとやっぱどうでもいい [富士山と夜景R2]


これ、先月予約したときはポイントつかなかったのに、昨夜商品ページみたら225ポイントついてたんで、キャンセルして予約しなおした。値引きの場合は最低販売価格を保証してくれるけど、ポイントは知らん振りなので油断できない。225ポイントくらい以前はめんどくせーし、どうでもいいと思っていたけど、百合漫画購入の足しにはなるので貪欲にゲットしていくことにした。


あと昨夜、

Amazonのアソシエイト・ツールバーが使い物にならんくなった。 リンク生成ボタン押すとツールバー表示がオフになる。 オンにして何度繰り返しても同じ。 chromeだけかと思ったらIEでも。 なんか設定を変えればいけるかとも思うがもういい。めんどい。 簡単に画像を貼りたいだけでアフィリたいわけじゃないので、めんどいならどうでもいい。

と思ったけど一日で直ってた。

貪欲にアフィリたいわけじゃないけど百合漫画購入の足しにはなるので...いや簡単に画像が表示できてブログの彩りになるし、復活してくれて嬉しい。

彩りと言えば、一昨日富士山に雪が積もってるの気付いて写真撮ったけど、あんま綺麗なコンディションじゃなかったんで、そんなんでブログの容量食いたくないし......云々と思ったけど、

IMG_0009.JPG

こんな感じ。

ちょっとやっぱどうでもいい。



nice!(0)  コメント(0) 

Kindle版108円かよ [富士山と夜景R2]

IMG_0005.JPG
とりあえず撮っただけ。
外壁工事の鉄柵を避けた。
富嶽百景図録

富嶽百景図録

  • 作者: 葛飾 北斎
  • 出版社/メーカー: 美術書出版株式会社芸艸堂
  • 発売日: 2001/01/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
似て...ない。

nice!(0)  コメント(0) 

2017-09-18 [富士山と夜景R2]

IMG_0008.JPG

暑い一日になりました。

三輪そうめん、うまかった。

けど写真は富士山です。

nice!(0)  コメント(0) 

みえた [富士山と夜景R2]

IMG_0016.JPG
‎2017‎年‎6‎月‎3‎日、‏‎5:40:22
朝のうちだけ久し振りにまともに見えました。
冬とは比ぶべくもないですが。
冬 ↓ 2017‎年‎2‎月‎12‎日、‏‎8:04:55
IMG_0049.JPG

2017-05-24 [富士山と夜景R2]

IMG_0049.JPG

カテゴリは気持ち的にはああめん

テキトーに撮れる範囲で…その2 [富士山と夜景R2]

IMG_0023.JPG

テキトーに夜景でも撮っとこと思ったけど、
なんか暗くしすぎた。
あとスカイツリーは諦めた。

テキトーに撮れる範囲で頑張りたいけどさすがに微妙。というか酷い。 [富士山と夜景R2]

IMG_0016.JPG

テキトーにスカイツリー撮っとこ、と思ったけど、

明滅してるから、光が駆け上がってく瞬間撮るのむずい。

いいカメラで連射すればいいんだろうけど、

テキトーに撮りたい。

アップロードの1MB縛りもあるし。

あの△ [富士山と夜景R2]

IMG_0016.JPG
いままで見てなかっただけかもしれないけど、
こんなに薄いのにカタチがしっかりと見えているのに感動して、
撮った。
たぶん伝わらないと思う。 

2017-04-12 [富士山と夜景R2]

IMG_0013.JPG
なぜか黒胡麻アイスを思い出した。
食べたことないけど。
 

ならないか。 [富士山と夜景R2]

IMG_0003.JPG
今日は早く帰った。
通院のため、毎月第一もしくは第二金曜日が私のプレミアムフライデーである。 
だからどうしたということもないんですが写真撮ったので。
例によってアップロード制限のため1MB以下ですが。


 

もう少しで「富士山が二つ!?」みたいな写真に、ならないか。

今日 [富士山と夜景R2]

IMG_0026.JPG
久し振りによく見えたと思ったけど、
撮ってみたらそうでもなかった。
見えたことは見えたけど、
もう綺麗には撮れないのかな。 
 関係ないけど、壁紙変えた。
可愛過ぎて死ぬ。 

2017-03-03 [富士山と夜景R2]

IMG_0002.JPG
システムの復元までしたのに解決しなかった問題が、OS再起動一発で直った。
ふざけんなよ、と思った。 

A○KUL(「○」部分は樹木で隠れています)その2 [富士山と夜景R2]

IMG_0078.JPGIMG_0086.JPGIMG_0087.JPG 
今日の富士山と今日のアスクル。
なんか煙が、昨日より酷くなってる。
もう大丈夫なのかなと思ったのに、
まだまだ全然みたい。
右から左に移ってるみたい。
隔壁とかないのかな。 

わりとどうでもよかった [富士山と夜景R2]

IMG_0071.JPG
代わり映えナシ。
昨日よりはマシという程度。
花粉がきつくなってくるから、
もう無理に撮らなくてもいいかな、
と思いつつ窓を開けてしまう。 

それにしても夜景撮る気ないな [富士山と夜景R2]

IMG_0057.JPG 
月と山。 
昨日の朝、窓から無理やり撮ったもの。
使い物にならんだろうと思って、
チェックしてなかったけど、
今日撮った富士山と一緒に見た。
今日のほうが使い物にならなかった。 

意外 [富士山と夜景R2]

IMG_0049.JPG
割とよく寝た。
寝坊した。
昨夜は試みにプライムビデオで、を観た。
もし同じものをBDで視聴したら、さすがに違うとなるんだろうけど、
スマホでも画質・音質ともにそんなに気にならなかった。 
 

まだちゃんと観てない。 [富士山と夜景R2]

IMG_0035.JPG
そろそろ窓開けて写真撮るのが辛くなってくるだろうから、
花粉シーズン終了まで、これが最後の富士山になるかもしれない。
その頃にはもうあんまよく見えなくなって、
そのうち雪も解けてきて、
また降るまでほとんど撮らないことになりそう。
今日はドクター・コッペリウスのチャプター編集をした。
なんだこのボケボケホログラフィは、
と思ったが、一応きちんと保存したいので、
シーンの切れ目とか楽章ごとにチャプターを区切った。
ちゃんと観る前にネタバレした。
チャプターを適切な箇所で区切るため、
早送りや通常再生、一時停止、コマ送り、巻き戻しなどを繰り返した。
荒唐無稽で、やや稚拙な筋書きのようだったが、
なんか泣いてしまった。
寒いと涙腺がゆるむ傾向がある。
窓が小さく充分に日の当たらない部屋で頑張っていたせいだろう。
4月の再演でもっとクオリティを上げて、
BDを出してください。 

なにげに劇場版BDをこの土日に観たかった。 [富士山と夜景R2]

IMG_0021.JPG
 しまった。ラブライブのほうのミューズ、
すなわちμ's のベストアルバムをⅠ、Ⅱと買ってしまいました。
歌詞を正確に知りたかっただけで、
劇場版BDと一緒に頼んだ音楽大全めいた本、

リスアニ! Vol.27.1 「ラブライブ! 」僕らの音楽大全 (M-ON! ANNEX 611号)

リスアニ! Vol.27.1 「ラブライブ! 」僕らの音楽大全 (M-ON! ANNEX 611号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エムオン・エンタテインメント
  • 発売日: 2016/12/24
  • メディア: ムック

これが届くのが土曜日なんだけど、
間違って会社近くのセブン受け取り(セブンネットで購入)にしていたので、
受け取って中身を確認できるのが月曜の帰宅後で、
もしこれに歌詞が全部載ってるようなら、
CDのほうは必要ないな、
と思っていたのをすっかり忘れていて、
ヨドバシでポチッた後、思い出しました。
アニメ観てて、
「産毛の小鳥たちも……」
の「産毛」がなんて言ってるのかよくわからなかったり、
そういうのがけっこうあります。
全部ネットで調べんのもめんどくせーし、
一冊で済むなら、と思っていたのにベスト盤まで買っちまった!
しかも月曜指定会社受け取りにしたから、全部週明けだし。 

サンシャイン観てない [富士山と夜景R2]

IMG_0007.JPG
ラブライブ劇場版発注してしまった。
録画したものは画質が物足らなかった。
EテレじゃなくてBSプレミアムでやってくれればよかったのに。
あと、ふと疑問に思ったんだけど、
作中では無批判な感じだったけど、 
ラブライブがどんどん盛り上がって、
規模がでかくなって、
ドーム大会が開催されるようになることが、
はたしてスクールアイドルらしいことなのか、
よく考えてみたらよくわからなくなった。
いや、よく考えてないけど、
発注してしまって、ふと我に返ったというか、
 反省的思考がよぎった。
健全な盛り上がりならいいが、
ショービジネスに飲み込まれて腐敗した祭典になりそう。 

「一緒にお菓子を食べてもいいが邪魔だけはするなよって、さっき言ったばかりだろうが……この、クサレ脳ミソがァーーッ」 [富士山と夜景R2]

IMG_0095.JPG
とりあえず撮っただけなんすよ。
今日は帰りの電車の中で唐突に昔のことが思い出されて死にたくなりました。
なんのことはない子供がはしゃぎすぎて叱られたってだけなんですが、
僕はあの時子供らしさを幾分か失ったのかもしれない。
もうすげー遠い昔の、前世の記憶みたいなもんなのに、
思い出すたびに感じるいたたまれなさの強度はほとんど変わらない気がします。
姉の友達の男女二人が家に来て、
姉に「二人は付き合ってるから邪魔しちゃだめだよ」とか言われてたのに、
コロッと忘れて、「僕、真ん中がいい」とか言って、
カップルの間に席を占めようとして注意されたという、
他愛もない出来事なんですが、
思い出すたびに、
俺は馬鹿だ、道化だ、痴れ者だ。消えてなくなりたい。
という思いが凄い強度でこみ上げてきます。
あの日、初めて「恥」というものを知ったのかもしれない。
もっと死にたくなってもよさそうな経験はしてきているはずなんですが、
 全て忘れました。
いや、思い出してもそれに付随してこみ上げてくる感情とかはありません。
あと、タイトルのような酷い叱責を受けたわけではなかったと思います。
クサレ脳ミソよりはもっと単純な言葉でしたが、
ガッカリ嘆かれたニュアンスだったように思います。
なんだろう、余計こたえたのかな。 
 

2017-01-24 [富士山と夜景R2]

IMG_0094.JPG
今日はアマタん中がSnow halationだった。 

クラウド [富士山と夜景R2]

IMG_0081.JPG
昨日撮ったの忘れてた。
雲がぴったり。

前の30件 | - 富士山と夜景R2 ブログトップ