So-net無料ブログ作成
検索選択
俗・洋楽 ブログトップ
前の30件 | -

商品検索が混み合っている可能性があります。しばらく待ってからお試しください。 [俗・洋楽]

こんなもんどうでもいい。生産者には悪いが。
IDLEWILDを久し振りに聞いた話をしたかったのにAmazon検索が役に立たない。何十回連打しても検索結果ひとつ寄越さない。そんなにアフィりたいわけじゃなくて、単にイラッときた。
テキトーにリンク貼って、思いのたけ書いてさっさと更新して、今夜も早くプライムビデオ観ようと思ってたのに、しょっぱなで躓いた。
Amazon検索なのに楽天しか出てこない。
でもよく見るとちょっとかっけーな。
「カリフォルニアでは珍しいピエモンテ品種だけで造られるガレージワイン」か。

生涯飲むことはあるまい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふ~ん、どころではなかった。 [俗・洋楽]


カレイドスコープ(EP)

カレイドスコープ(EP)

  • アーティスト:COLDPLAY
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2017/08/04
  • メディア: CD

カレイドスコープって、なんら具体例を念頭において言うわけじゃないけど、なんか冴えない日本の声優事務所みたいで、曲やアルバムのタイトルとしては陳腐な印象で、あんまりワクワク感がない。

ふ~んって感じ。

EPか、そんな中途半端なものを買わせるんだ。

そんなふうだったから、受け取ったその日に聴こうとは思われなかった。我ながら意外だった。

最近、手持ち資産の中からMDR-EX1000を「発掘」して、これで音楽を聴くのが楽しみになっていたのだった。

聴いた。

4曲目をコラボしてるチェインスモーカーズの1stもポチッた。

ヨドバシでポチッた。

モーツァルト:交響曲全集

モーツァルト:交響曲全集

  • アーティスト: モーツァルト,飯森範親,山形交響楽団
  • 出版社/メーカー: オクタヴィアレコード
  • 発売日: 2017/04/19
  • メディア: SACD
ついでにポチッた。ポイント全部使ったけど、それでも1.5万円ポチッた。
なんてことをさせるんだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

未発表曲でも手を抜かない(笑) [俗・洋楽]


OK COMPUTER OKNOTOK 1997 2017 [帯解説・歌詞対訳 / 紙ジャケ仕様/ 高音質UHQCD / 2CD / 国内盤] (Amazon.co.jp限定ステッカー付)(XLCDJP868)

OK COMPUTER OKNOTOK 1997 2017 [帯解説・歌詞対訳 / 紙ジャケ仕様/ 高音質UHQCD / 2CD / 国内盤] (Amazon.co.jp限定ステッカー付)(XLCDJP868)

  • アーティスト:RADIOHEAD
  • 出版社/メーカー: Beat Records / XL Recordings
  • 発売日: 2017/06/23
  • メディア: CD


ディスク1のほうが素晴らしいのはわかっていますが一回聴いたきりで2を繰り返し聴いています。

これ、もったいないですね。

レディオヘッドの新譜として発表されたら、「ん?」となりますが、どっかの新人がぶっこんできたら、フォロワー呼ばわりしつつも内心非常な戦慄を覚え、葛藤を経て受容し、歴史的名盤と認めざるを得なくなる気がします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

危なかった [俗・洋楽]

リバティーンズ再臨

リバティーンズ再臨

  • アーティスト: ジョン・ハッサール,ピーター・ドハーティ,ゲイリー・パウエル,アイリーン・ヒギンボトム,ダン・フィッシャー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/07/12
  • メディア: CD
Amazonにメールでお薦められて、正直ウンザリしながらもどうせ買うことになるんだろうな、と思いつつ、
再臨って前にもなかったっけ? と引っかかるものがあったので調べたら2年前に買ってました。
こちらは廉価盤です。内容はどんなのか忘れました。
今はコーネリアスの新譜とかいうのを聴いてます。なんか一時期のオザワっぽくなったような……

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早くディスク2が聴きたいけど1から耳が離せない [俗・洋楽]

OK COMPUTER OKNOTOK 1997 2017 [帯解説・歌詞対訳 / 紙ジャケ仕様/ 高音質UHQCD / 2CD / 国内盤] (限定ステッカー付)(XLCDJP868)

OK COMPUTER OKNOTOK 1997 2017 [帯解説・歌詞対訳 / 紙ジャケ仕様/ 高音質UHQCD / 2CD / 国内盤] (限定ステッカー付)(XLCDJP868)

  • アーティスト:RADIOHEAD
  • 出版社/メーカー: Beat Records / XL Recordings
  • 発売日: 2017/06/23
  • メディア: CD
やっと聴けました。
紙ジャケでもプラ付きでプラケースと同じように収納できるやつがあるけど、あれは好き。
これはそうではなかったけど、ちゃんと保護袋がついていたのでまあ良し。
袋もなく紙ジャケの内部を擦りながら取り出さなきゃならないやつは最悪。
しかも盤面を平らなほうじゃなくて糊付けで厚紙一枚分段差のあるほうにしてて、なんか跡がついてるなんてのは、SHM-CDとか高音質リマスタリングとか言われてもそれで台無し。
今回はUltimate Hi Quality CDだそうで、リマスターもされてます。
よくわからんし、オリジナル盤を今の再生システムであんま聴いてなかったので、不正確な印象に過ぎないけど、音質はよさそうです。良いです。オリジナル盤との比較はめんどくさいのでやんないかも。
すくなくとも、
スマホ→ヘッドホンコンディショナー→PHA-1→MDR-EX600でオリジナル盤からの無損失WAV音源を聴いた感じよりずっといいです。再生機器違うから当たり前かもしれないけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

D.B.とB.D.がごっちゃになる。ろくすっぽ聴いてないから。無教養。 [俗・洋楽]

ヒーローズ~トリビュート・トゥ・デヴィッド・ボウイ

ヒーローズ~トリビュート・トゥ・デヴィッド・ボウイ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WOWOWエンタテインメント
  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: CD
ジャケがレッチリに似ていると思って調べたけど、
BY THE WAY

BY THE WAY

  • アーティスト:レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/07/10
  • メディア: CD
そうでもなかった。
中身はまあまあよかった。べつにどうということもないがなかなかよかった。
ボウイとクリムゾンに思いいれのある人にとっては感涙モノなのだろう。
その感涙ムードを共有したかったが、知ったかぶりというかニワカというか、その類にしかならない気がしている。
大御所ということでさすがに名前だけは知ってるけど、タイトルが多過ぎて手をこまねいているうちに、
名前だけは~がごっちゃになって、
「ノーベル文学賞は誰だったっけ?」
「死んだのどっちだったっけ?」
という洋楽好きにあるまじき蒙昧の徒と化してしまっていたので。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ややトーンダウン [俗・洋楽]

ディファレント・デイズですが、5曲目までは鳥肌モノでした。

13もすごくいい。7以降は高水準だけど1・3・5ほどのインパクトはなし(2・4・6は語り)。

よく粘って傑作の13に繋げる。

アルバムを称えるときに「全曲シングルカットできる」とかよく言うけど、そういうことはない。

11のLET’S GO TOGETHERなんてシングルカットしたら失笑モノだし。

だってレッツゴートゥギャザーですよ。

そういう曲がおさまるべきところにおさまっている。

今世紀最高は陳腐な戯言だったかもだけれどもよいアルバムには違いない。

ボーナストラックは変なリミックスで要らなかった。

1分くらい間隔を開けて欲しかった。

10秒くらいあるから充分停止対応可能だけど、なにも操作せずに余韻に浸りたい。

NASに入れるとき、1~13だけにするから問題ないと言いたいところだけど、

うちの環境だとDACの仕様でUSB入力は2倍の88.2kHzまでしかアップサンプリングできなくて、

CD回してぶっこむ同軸入力が4倍の176.4kHzにできるので、

CD回すほうがいい音で聴けるかもしれないという……

まあ、あんまり気にしていませんが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これはよいもの 2 [俗・洋楽]


ディファレント・デイズ

ディファレント・デイズ

  • アーティスト:THE CHARLATANS
  • 出版社/メーカー: Hostess Entertainment
  • 発売日: 2017/06/02
  • メディア: CD

ちょ……なん……これ、なに。やばいやばいやばい。うおおおお、なんだこれ。

いま聴いた。聴いてる。

とっくに届いてたけど、そんなに期待してなかったので、今頃。

40秒くらいでこれは只事でないと思った。

今世紀最高のアルバム。まだ3曲目だけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これはよいもの [俗・洋楽]


Change of Seasons

Change of Seasons

  • アーティスト:DreamTheater
  • 出版社/メーカー: Atlantic / Wea
  • 発売日: 1995/09/13
  • メディア: CD



シャーラタンズの新譜も届きましたが、これも一緒に届いたので先に聴いています。

そういえば買ってなかったな、と思って何気なく発注しました。

好きなアーティストでもシングルやミニアルバムの類まで網羅することはめったにないので後回しになっていました。

マストバイっぽかったので今回発注しました。

今回っつっても5月2日だけど。

一ヶ月以上かかりました。

途中、もうダメなのかも? と幾度か思いました。

同時に、ま、いっか、とも思っていましたが、今聴いていて、届いてくれてよかったと心から思います。

正直トレイン・オブ・ソート以降はどれがどれやらわかんないんですが、95年作品ということでまだわかる音です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人が沈んでいく映画です。 [俗・洋楽]


夜の瞑想(Deluxe Edition)(DVD付)

夜の瞑想(Deluxe Edition)(DVD付)

  • アーティスト: suede
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2016/01/22
  • メディア: CD

今日も何か洋楽の流しっぱなしにしようと思って、これのDVDを再生しておりましたが、

作業をしながらちらちら観ているだけで胸が締め付けられるので、途中でやめました。

こんな鬱映像、おしゃれ感覚で気軽に流しっぱとか、ありえない。

ライブにしとけばよかったと思います。

ライブだと作業の邪魔になるかな~と思って、敢えて挑戦してみたんですが甘かったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

在庫切れのようですが [俗・洋楽]



昨日受け取ったけものフレンズの2巻を昨日も観たんですが、今日も観て、終わってまた観ようか、それとも1巻と入れ替えようか、と思ったんですが、やばいと感じ、なんとなくPLACEBOのDVDを再生しました。正解でした。無観客のスタジオライヴですが独特の雰囲気があって、ロックなんだけど疾走感とかじゃなくてじっくり聴かせる感じが好きです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当惑から [俗・洋楽]


メトロポリス・パート2:シーンズ・フロム・ア・メモリー(SHM-CD)

メトロポリス・パート2:シーンズ・フロム・ア・メモリー(SHM-CD)

  • アーティスト:ドリームシアター
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/06/24 (1999)
  • メディア: CD


今日届きました。ギターの音が目立つようになった気がします。なんか全体的によりアグレッシブになりました。

芸術性は99年のオリジナル盤のほうが上な気がします。

調和的というか、描き出そうとしてる物語の雰囲気に合ってる気がします。

09年リマスターSHM盤は一つ一つの音が主張しまくって、聴いてて想念があちこちとっちらかって物語がアタマに入ってこない感じ。

いまはまだ戸惑いの段階なのかも。そのうち、これはこれでとか、むしろこっちのがとか言い出すのかも。

映像美が凄すぎてストーリーがアタマに入ってこない映画みたいなもので、音が凄すぎるのかも。うるさいわけじゃなくて。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そのうち買いそう [俗・洋楽]


メトロポリス・パート2:シーンズ・フロム・ア・メモリー(SHM-CD)

メトロポリス・パート2:シーンズ・フロム・ア・メモリー(SHM-CD)

  • アーティスト:ドリームシアター
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/06/24
  • メディア: CD

ドリームシアターの中ではこれが一番好きなアルバムなので、リマスター&SHM-CDということで買い替えと言うか買い増しをしてもいいかなと思ったけど、音質的に「買い替えの価値皆無」と書いてあったのでやめた。読まなきゃよかった。

昨日買ったBDのアンコールでこんなかから4曲もやってくれて燃え上がったのに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「非常に良い」ですと [俗・洋楽]

Breaking the Fourth Wall [Blu-ray] [Import]

Breaking the Fourth Wall [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: 株式会社ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/01/01
  • メディア: Blu-ray
わずか数百円をケチって中古で買ってしまいました。
「非常に良い」ということでしたがパッケージの状態は500円レベルでした。
95%が肯定的評価という出品者でしたが非常に勉強になりました。
中古品のネット購入はソフマップに限る。
ラブライブは★4つでしたが外装フィルムまで完備の擦り傷一切なし新品同様でした。
ブックレットや付録小説がタバコくせえという重大な欠陥がありましたが、
お香の煙で燻しまくったら気にならなくなりました。
ドリームシアターはディスクを納める部分のツメも折れているし、
盤面は埃だらけ。
おそるおそるブラシをかけると、しつこい汚れ等はなく、傷も見当たりませんでした。
盤面だけなら「非常に良い」。
いま観始めて37分経過してますが1曲1曲が長いのでやっと5曲目っぽいです。
それでもだれることはなく1曲目からぶっ飛ばされましたので、内容も「非常に良い」。
パッケージの状態から、「こんなもんBDラックとかに収納したくねーな」と思いましたが、
考え直してもいいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

解せぬ [俗・洋楽]


OVA「星の海のアムリ」美少女キャラ盤 Vol.1 「アムリとやっちゃおうよ!」

OVA「星の海のアムリ」美少女キャラ盤 Vol.1 「アムリとやっちゃおうよ!」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: CD
 
 
 
 
「dog man star」で検索したら、これが出てきた。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-03-24 [俗・洋楽]


パイシーズ・イスカリオット

パイシーズ・イスカリオット

  • アーティスト:スマッシング・パンプキンズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2012/07/25 (1994)
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
 
なんとなく買ったんですが、なんとなく聴いたせいでいまいちでした。
「さすがスマパン、アルバム未収録曲集なのにクオリティたけー」っていうウワサだったのでかなり期待していたんですが、それはそうかもしれないけど、いや、そうだと思うけど、やっぱ普通のアルバムのほうがよかったです。もう少し聴き込んだほうがいいとは思うけど。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スリムかな2 [俗・洋楽]

suedeのDVDは輸入盤ですが普通にBDプレーヤーで観られました。体型もまあ普通っぽかったです。そっちはぜんぜん心配してなかったけど。その代わりライブの出来もまあ普通という……途中からよくなった気もしますが、PCのトラブル復旧にかかってて横目にしか観てないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スリムかな [俗・洋楽]


Royal Albert Hall 24th March 2

Royal Albert Hall 24th March 2

  • アーティスト:suede
  • 出版社/メーカー: Imports
  • 発売日: 2014/05/27
  • メディア: CD+DVD
 
 
 
 
 
なくなったり、値段が上がったりしたら嫌なので買っといた。明日届くけどDVDが観られなかったらどうしよう。どうしようもPCで観るしかないんだけど。いつかのスマパン再結成のBDは観られたけど残念だった。メタボ的な意味で。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買っといてよかった [俗・洋楽]


ドッグ・マン・スター(コンプリート・エディション)(DVD付)

ドッグ・マン・スター(コンプリート・エディション)(DVD付)

  • アーティスト:スウェード
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
 
今日はライブじゃないほうのDog Man Starを聴きました。5年半前に1st~5thの凄いエディションが出てて、交響曲第1番 HIROSHIMA と一緒に注文していました。2CD&DVDとかなんで、当分楽しめそうです。たぶん一回は聴いたり観たり視聴してると思うんですが忘れたのでまた楽しめます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BDは欲しいです(何故ないのですか) [俗・洋楽]


Dog Man Star Live at the Royal

Dog Man Star Live at the Royal

  • アーティスト:suede
  • 出版社/メーカー: Demon/Edsel
  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
 
素晴らしいです。
アンコールが入ってねーそうですが、そんなん知らんし、とりあえずこれだけで充分です。
やばいです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-01-27 [俗・洋楽]


RE:UNION FINAL!! THE LAST SHOW [DVD]

RE:UNION FINAL!! THE LAST SHOW [DVD]

  • 出版社/メーカー: マーガレットミュージック
  • メディア: DVD
 
 
 
 
 
 
 
 
さっきまでラブライブ! μ's Live Collection [Blu-ray]を観ていて、もう7,8回目で、このままではやばいと思い、ヴィナペに切り替えました。一瞬で心を攫ってくれました。こちらは3回目ですが、最初は正直そんなに最高でもないなと思ったんですが今夜は最高でした。最高です。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

けっして「今更DVD如きに4千円も払わねーぜ、BDにしろ」などというわけでは…… [俗・洋楽]


RE:UNION FINAL!! THE LAST SHOW [DVD]

RE:UNION FINAL!! THE LAST SHOW [DVD]

  • 出版社/メーカー: マーガレットミュージック
  • メディア: DVD
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだこれは。
ぜんぜん覚えてないぞ。
部屋に見当たらない。
買った覚えは全くないが、2007年なら買っていないはずはなかろう。まだ興奮冷めやらぬ時期だ。見逃すはずはない。
しかし、買った覚えもそうだけど、DVDを観た覚えもない。生で観たけど。
買ってないのかも?
なぜだか知んないけど。
ひょっこりどっかから出てこないとも限らないので、ディスクユニオン新宿 BF日本のロック・インディーズ館出品の中古品 - 非常に良いを720円+送料350円で買ってしまいました。申し訳ありません。
「う、うかつだったぜー、こんなの知らねー、絶対買ってないぜー」
という確信があれば、4180円で新品を購入させていただくのですが…… 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスプレゼントかよ [俗・洋楽]


TVアニメ「ガン×ソード」Blu-ray BOX (完全限定盤)

TVアニメ「ガン×ソード」Blu-ray BOX (完全限定盤)

  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 
お薦められて、今更感もあり、DVDも持ってるしで、どうしたものかウィキペディア眺めてて沖野俊太郎のページに迷い込みました。
 
Nowhere EP

Nowhere EP

  • アーティスト: VENUS PETER
  • 出版社/メーカー: Groovie Drunker Records
  • 発売日: 2014/06/04
  • メディア: CD
なんとこんなものが出ていたとは。やった。
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お客様は、2015/12/19にこの商品を注文しました。 [俗・洋楽]


Barbara Barbara, we face a shining future [解説・ボーナストラック1曲収録 / 特殊パッケージ仕様 / 国内盤] 期間限定廉価盤 (BRC500X)

Barbara Barbara, we face a shining future [解説・ボーナストラック1曲収録 / 特殊パッケージ仕様 / 国内盤] 期間限定廉価盤 (BRC500X)

  • アーティスト:underworld
  • 出版社/メーカー: BEAT RECORDS / SMITH HYDE PRODUCTIONS
  • 発売日: 2016/09/16
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
これ、11月末までの期間限定廉価盤、在庫限りということだろうからなくなったら損だと思い、カートに追加しました。
その後、やたらバージョン違いがあるので気になって見ていたら、
 
Barbara Barbara, we face a shining future [解説・ボーナストラック1曲収録 /特殊パッケージ仕様 / 国内盤] (BRC500)

Barbara Barbara, we face a shining future [解説・ボーナストラック1曲収録 /特殊パッケージ仕様 / 国内盤] (BRC500)

  • アーティスト:underworld
  • 出版社/メーカー: BEAT RECORDS / SMITH HYDE PRODUCTIONS
  • 発売日: 2016/03/16
  • メディア: CD
これを既に買っていました。
こんなジャケ覚えてない。
当然どんな音楽かもまったく覚えてない。
おそらく1回は聴いているはずだけどそれだけかもしれない。
とにかくなにも覚えていない。
いくつかレビューがついていて、不思議なことにその内容は覚えていました。
もっと悪評を予想したのにわりと高評価なのね、ふ~ん、と思ったような気がしてきました。
それでもどんな音楽だったかはまだ思い出せません。きっと思い出せないでしょう。

さて、どこにあるのかなんて見当もつかない。
年末年始に発掘するか。
諦めて廉価盤を買いなおすか。
あ、あった。
 
やっぱりこんなの覚えてねーですよ。
いいのかわるいのか、とりあえずわかりやすくはないです。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7年目の衝撃 [俗・洋楽]

IMG_0041.JPG
PLACEBOはバトル・フォー・ザ・サンもデラックス盤探し出して買った。
オリジナルはどっかに埋もれてるが、
めちゃくちゃいいな。
キラーチューン揃いじゃないか。
なんで2009年当時印象に残らなかったんだろう。
結構ライブ盤とかベスト盤とかでも聴きまくってる曲が多かった。
なのに勝手に4thか5thまでの曲だろうと思い込んでいた。
6th以降は冴えないとまではいかなくてもいまいちしっくりこない印象だった。
それであんまり聴いてなかったから、
ライブ盤でスゲーいい曲だなと思っても、6thのとは気付かなかった。
嬉しい。
6thも7thも健在だ。
さすがにいつまでも最新作が最高傑作とはいかないものだな、
などと寂しく思ったことが嘘のようだ。
なんだこれは、めちゃくちゃいい。
 

バトル・フォー・ザ・サン・リダックス~デラックス・エディション

バトル・フォー・ザ・サン・リダックス~デラックス・エディション

  • アーティスト:PLACEBO
  • 出版社/メーカー: SOLITARY MAN RECORDS
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD

 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-11-21 [俗・洋楽]


Loud Like Love

Loud Like Love

  • アーティスト:PLACEBO
  • 出版社/メーカー: Verti
  • 発売日: 2013/09/13
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
 
時間がないので手短に。
ベスト盤やらライブ盤やらBDやらでこのところPLACEBO熱が再燃していて、
これも聴き直したら凄く良かった。
MEDS以降はよく聴いてなかったのか印象が薄かったんだけど、
3rdとか4thに匹敵する強力盤じゃないか。
嬉しくてDVD付きを探し出して注文した。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そしていままた観てる [俗・洋楽]


MTV Unplugged

MTV Unplugged

  • アーティスト:PLACEBO
  • 出版社/メーカー: Ume
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
 
どうせCDも欲しくなるに違いないと思って、BDと一緒に頼んでおいた。
BD観た感じ、画のないものを再生したいとは思えなかったので、買わなくてもよかったかもしれない。
少なくとも買わないで済ますことは出来た。
今聴いてる。
昨夜よりいいライブだと思える。まあ買っといてよかった。
BGM的な聴き方なのにもかかわらず画面をじっと観て集中していた昨日よりもよく音が届く。
なんだかんだいって画は良かったので、それがないとなるとかなりつまんない、味気ないものになりそうな気がしてしまったがそんなことはなかった。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3,4曲は綺麗だった。あとは地味。 [俗・洋楽]


Mtv Unplugged [Blu-ray] [Import]

Mtv Unplugged [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Virgin
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 
ステージと観客の間になんか黒いような透明なような幕があって、1曲目のサビで取り払われる演出かと思っていたら、そのまま2曲3曲と続けられちって、なんなのよ? と思っていたら、4曲目以降でやっと光の演出はいりました。透過スクリーンでした。ミクさんを顕現させるような幕でした。うつくし。17曲目にはさすがにちょっと飽きたけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月31日→12月31日 [俗・洋楽]


Placebo: We Come In Pieces [Blu-ray]

Placebo: We Come In Pieces [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 
↑これの画質がなんていうか、わざとの演出の部分もあるだろうけど○ソだったので、
 
Mtv Unplugged [Blu-ray] [Import]

Mtv Unplugged [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Virgin
  • メディア: Blu-ray
↑こっちも買っていいものか慎重になっていたけど、さっきポチった。
昨日届いたベスト盤が素晴らしすぎてPLACEBO熱が高まったので、そういうことになった。
ついでにスヴェトラーノフのラフマニノフ交響曲&管弦楽曲全集もこうたった。
ミクさんのフィギュアが2ヶ月延期になったことも大いに影響している。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

正直Medsまでで、ライブも峠を越しちまったかなと思ってましたが [俗・洋楽]


A PLACE FOR US TO DREAM

A PLACE FOR US TO DREAM

  • アーティスト:PLACEBO
  • 出版社/メーカー: VINYL JUNKIE
  • 発売日: 2016/10/12
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
 
届きました。日本盤のみ2010来日公演収録のボーナスディスク付き。いきなりそのディスク3から聴いています。これが素晴らしい。歌詞・対訳はついていません(ディスク1・2のぶんも、まったく)が日本盤を買うべきでしょう。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | - 俗・洋楽 ブログトップ