So-net無料ブログ作成
検索選択

すべてが芽吹き、再び生き始める。 [オーディオ・リベンジ]


OYAIDE HPSC-63J 1.3m ヘッドホン延長ケーブル

OYAIDE HPSC-63J 1.3m ヘッドホン延長ケーブル

  • 出版社/メーカー: OYAIDE
  • メディア: エレクトロニクス

前モデルのHPC-62Jと以前比べたときは違いがよくわからなかったというか、多少違いはあるけどどっちでもいいという感じだったのが、今日MDR-EX1000を繋いで、はじめて、来るものがあったので、全部取り替えたい気持ち。少なくとももう1~2本買ってもいい。

BLUE ENDING NOVA

BLUE ENDING NOVA

  • アーティスト: はるまきごはん
  • 出版社/メーカー: はるまきごはん
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: CD
これをCD再生で、プレーヤーから直でAT-HA5000にRCAで繋いだ音と、一旦DACを介して176.4kHzにしてHA-501にXLR接続した音とでは、プレーヤーにはアップサンプリング機能がないので単純な理屈から言ったら後者のほうがよさそうなものだけど、事実は前者のほうが好ましかった。AT-HA5000なめんなって感じだろうか?
それがヘッドホン延長ケーブルをHPC-62JからHPSC-63Jに替えたら、後者が前者にぐっと近づいた。好ましい音に変わった。理屈から言ったら44.1kHzの音に近づいたわけでよくなったのか悪くなったのかよくわからないけど、音が立ったというか、虚しくただ正確に鳴っていたものが心に響くようになった。実際にはごくわずかな変化なんだろうけど、劇的である。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感