So-net無料ブログ作成

いや、NAS使えよ。 [オーディオ・リベンジ]

う、動けねえ。


PHA-3を久し振りに起動しました。

光入力に気付いて、これまでDAC-1000からなんとなくMDR-DS7500に繋いで普通のCDを擬似サラウンドで聴けるようにしてた光ケーブルを、DS7500から暴力的に抜き取りPHA-3に慎重に差し込みました。


花束~the best of doriko feat.初音ミク~

花束~the best of doriko feat.初音ミク~

  • アーティスト:doriko
  • 出版社/メーカー: dmARTS
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: CD


NASに取り込み済みのCDですが、普通にCD回して、プレーヤーから同軸で一旦DAC-1000に。すかさずスルー出力でPHA-3にパスです。

バランス接続でずっと繋ぎっぱだったMDR-100Aミクさん仕様↓
IMG_0022.JPG


の埃を払って(いや、そんなにばっちくなかったですよ念のため)聴きました。聴いています。

で、動けねえです。

意外な高音質にビックリして。

光ケーブルは一応オーディオテクニカだけど3~4000円程度のグレードだし、出力も44.1kHzでPHA-3のほうでは光入力の場合DSEE-HX無効のため、そんなに期待してなかったんですが、ひょっとして88.2で出力してくれているんだろうかとDAC-1000の説明書を調べたいんだけど、ヘッドホンをとることあたわず。まったく動けません。

NASからPC経由でDSEE-HXかましたほうが理論上?はよさそうなんですが、なんかめんどいです。これで充分です。CDに回帰しそう。光ケーブルを新調したくなりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感