So-net無料ブログ作成

「死んじまった女のものなんか用はねェぜッ!」 [雑感リローデッド]

ジョジョのkindleカラー版を試しに第一部だけまとめ買いした。

試しだったら1巻だけでよかったじゃないか、と思ったけど、というか試し読みというものがあってだな……とも思ったけど、結果オーライ。

デジタル着色によるフルカラー化とかいうめんどくさい作業を全部監修できたのか疑問で変なことになってなけりゃいいけどなあとちょっと不安に思ってたけど、違和感なし、おざなり感もなし。2部以降もたぶん大丈夫でしょう。いずれそのうちに各部、順番に順番にまとめ買いしてやろうと思う。

1部はなんども読んでるはずなんだけど、今回ディオの回想シーンで、父親のダリオに母の形見のドレスを売って酒買ってこいと言われて、ダリオ殺害を決意するところで、いままでごく普通にディオに共感していたのが、むしろなんでそんなもんがこの貧乏所帯に残ってたんだよと思ってしまった。


「死んじまった女のものなんか用はねェぜッ!」


というダリオのセリフにはまったくもってその通りだなと思ってしまった。


「うっ……! こ…これは母さんのドレスだッ!! ~  地……(地獄へ落としてやるッ!)」

と涙するディオに共感して欲しいがためのリアリティのないシーンだなどと言うつもりは毛頭ありませんがね、

むしろよく残ってたなと、今回初めてそんなことを考えた。

フルカラー化の影響かどうかはわからない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感