So-net無料ブログ作成
検索選択

椅子取りゲーム [オーディオ・リベンジ]


買っちゃいました。

「買っちゃいました」というほどの値段ではないです。

定価23286円だかなんだかですが、前モデルのためかヨドバシでお一人様1点5980円でした。

新モデルも欲しいですが、よく考えてみたらこの手のケーブルを使えるヘッドホンが手持ちそんなに多くありませんでした。

ウルトラゾーンのPRO750、ソニーのMDR-1R、100A/MIKU、NC500D、PQ1、XB920、Z1000が片出し着脱可能です。

PRO750はほとんど使ってないしオヤイデが挿さってるんで充分。

MDR-1Rにもオヤイデが挿さってます。

MDR-100A/MIKUはバランス接続がメインだし、アンバランスの場合でも独立グラウンドケーブルとかいうんでソニーのケーブル使ったほうがよさそうというか、あえてその利を捨ててまで他のケーブル使いたくない。たとえ音質が向上するとしても。

MDR-NC500Dはもうオンボロの骨董品級ノイキャン機なので大層なケーブル挿さんでも……一応オヤイデ挿さってます。

MDR-PQ1、純正のピンク色の平型ケーブルがかっこいいし、音質を追求するヘッドホンでもないのでオヤイデもアコリバもお呼びでないです。

MDR-XB920、純正のピンク色の平型ケーブルが……

MDR-Z1000、純正の7N-OFCのケーブルが……

あれええ? 使い道がないよ。

ちなみにミクさんスピーカーのアナログ接続にもオヤイデの新しいのを使用中。

よし、ヘッドホンを買おう。

貧乏くさい考えなもんで、ヘッドホンとケーブルは1対1対応。

いろいろとっかえひっかえして音の違いを楽しむなんてできません。

ケーブルが余ったらもったいないじゃないですか。可哀想じゃないですか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント