So-net無料ブログ作成
検索選択

4万円踏み倒そうと思ったけどやめた話 [オーディオ・リベンジ]


ACOUSTIC REVIVE  ファインメット メルチノイズ サプレッサー PHONE端子 FNS-PHONE

ACOUSTIC REVIVE ファインメット マルチノイズ サプレッサー PHONE端子 FNS-PHONE

  • 出版社/メーカー: アコースティックリバイブ
  • メディア: エレクトロニクス


三日前に失ったもの↑。

モーツァルトのついでに買った、端子クリン↓の


OPSOLU 端子クリンお試しセットα 6機種 10種類 計8個入 CLN6-10-8

OPSOLU 端子クリンお試しセットα 6機種 10種類 計8個入 CLN6-10-8

  • 出版社/メーカー: OPSOLU
  • メディア: エレクトロニクス
PHONE端子用をぶっこんだら、中のロック機構がおかしくなった。PHONE端子と違って、汚れを集めるため先端が空洞になっていて、そこに金具がひっかかった。もともとPHONE端子をがっちりホールドしてくれるんで、硬いんで、ひっかかってんのに気付かずにそのまま押し込んで、金具が曲がって、PHONE端子が入らなくなった。細いドライバー突っ込んで直した。直す前に何をどうすればいいのかわからなくて分解した。分解の仕方がアホだったので内部のジャンパー線をねじ切ってた。なんとか端子を挿せるようにしたときには半田付けがちょっとぐらついてるだけだったけど、音が出なかったので、もっかい見たら完全にぶっちぎれててジ・エンド。
29808円で買ったものだが、不思議と狂乱はしなかった。
あるがままの運命を受け入れていた。
メーカーとやりとりして修理を頼んだ。おそらく数千円で可能という話だった。
今日、新品が帰って来た。
どういうことなのか、少しもわからない。説明がないしお盆で連絡もつかない。
貴重な破損事例の1サンプルを提供した功績によりタダで交換してもらえたんだろうか?
(そんなことされたらアコリバ信者になっちまうじゃあねーーか。)
それとも定価41040円の請求書が後日郵送されてくるんだろうか?
(踏み倒そう。)
そう思ったけれども、一昨日、昨日と虚しく過ごすうちに、最初は3万円が、29808円がパーになったのが惜しいという気持ちだったのが、失ってみてFNS-PHONEのほうが惜しいことに気がついた。3万円なら安い。4万円だって、うん、まあ仕方がない。もはやFNS-PHONEなしではいられないのだ。
つか数千円っつってたのに、いきなり相談もなしに4万円になるはずがない。
修理期間中の代品なのかな。
数千円で済んだら、その恩義に報いなければならないね。
RR-77を777にバージョンアップして777を2台使いとしよう。
ヘッドホンケーブルも欲しい。インシュレーターにも興味がある。
みみっちい買い物だけでも4万なんて、あっという間だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント