So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

MDR-D777SL 初音ミク仕様 [オーディオ・リベンジ]

IMG_0016.JPG
IMG_0017.JPG
イヤーパッド&ヘッドバンドのボロスキンをガムテープで暴力的に剥ぎ取り、
イヤーパッドにはmimimamoグリーンを装着、
ヘッドバンドにはロフトで買ったマスキングテープを巻いた。
写真だと単にいまいちだけど、
現物はいまいちなりにまあまあ気に入った。
に続く4機目の再生。
いま音聞いてるけど、
これを今の技術で想定価格6800円くらいで作れたら、売れるんじゃないか。
なんか7~8年くらいまともに聴いてなかった気がするけど、
充分現役でやっていける音。
復刻LimitedEditionとかいって2万5千円じゃダメだけど、
6800円なら、ついもう一個買ってしまうかも。
保存用として。
いや、だからスキンがぼろぼろになるんだな。
未開封なら大丈夫なのかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れていたが、初めて買った1万円越えヘッドホンなので、 [オーディオ・リベンジ]

IMG_0014.JPG

ずっと使ってなかったMDR-D777SL

ヘッドバンドにわずかにほころびが見えたので、

ガムテープで暴力的に一切を剥ぎ取ってしまおうとしたが、

取ってもなお細かい黒い粒子が絶え間なく止め処もなく涙のように出てくるので、

断念した。

こんなことしないで上からラケットのグリップテープかなんか巻けばよかった。

最悪、これだが↓

【ノーブランド 品】SONY MDR-d777ヘッドフォン用 交換ヘッドバンド クッション パッド

【ノーブランド 品】SONY MDR-d777ヘッドフォン用 交換ヘッドバンド クッション パッド

  • 出版社/メーカー: 【ノーブランド 品】
  • メディア: エレクトロニクス
うまく工夫して再生したい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どっかいった [オーディオ・リベンジ]

MDR-1Rの付属ヘッドホンケーブルが見当たらない。

昨日、ソニーのサイトで生産完了品のページ見てたら、これがPCOCC導体ってことに気付いた。

もったいない。

早々にオヤイデのケーブルに替えてしまったけど、その後行方不明。捨てたりはしないと思うけど、元の箱に戻したんだろうか? 箱が行方不明。たぶん奥。探す気にならない。もったいない。いや、箱みっけたところで入ってないかもしれない。iPhoneとかに繋げて使うリモコン付きのは入ってるだろうけど。

もったいないといえばケーブルがどうしたこうしたいう以前にそのヘッドホン使ってない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最後の夢 [雑感リローデッド]

左のこめかみの後方斜めちょい上あたりが痛い。

なんか自覚症状なく進んでいた脳の損傷とかがついにその影響を及ぼし始めたんだろうかとか思った。

これまでに経験のない痛みではないけど症状の持続が気になる。

ゆうべは、このまま寝たら2度と目覚めないかもな、と思った。

まあそんなこたあねえだろと思いつつも、

もう充分生きたし楽しんだし、そうなったらそうなったでしょうがないと覚悟を決めて、最後の夢はどんなだろうと楽しみにさえ思って、寝た。


藤井四段に勝つ夢だった。



恥ずかしい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それだけ? [初音ミク]


初音ミク Sings “手塚治虫と冨田勲の音楽を生演奏で”

初音ミク Sings “手塚治虫と冨田勲の音楽を生演奏で”(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア(株)
  • 発売日: 2017/09/06
  • メディア: CD





初音ミク Sings“手塚治虫と冨田勲の音楽を生演奏で”(通常盤)

初音ミク Sings“手塚治虫と冨田勲の音楽を生演奏で”(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2017/09/06
  • メディア: CD


初回盤が5184円。

通常盤が3240円。

で、


【初回限定盤】 アナザージャケット封入・初音ミク&手塚アニメキャラクター:コラボイラスト使用の缶バッジ封入


それだけ? 1944円の差はいったい……



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-15 [オーディオ・リベンジ]

「先生、やっぱりソニーのヘッドホン(イヤホン含む)が欲しいです」という気分が湧き上がってきたけど、スルーしたいです。

ヘッドホンではMDR-Z1000、イヤホンではXBA-H3は比較的よく聴くけど、

MDR-SA5000、Z7、EX1000などの錚々たるソニー製品を放置し、ついついEX650なんぞを常用してしまったりしています。アンプにつなぎっぱになってるものをそのまま使うことがほとんどです。

風呂やシャワーの後にドライヤーを使わないので、なんとなく安物のイヤホンで間に合わせてしまうことが多いです。MDR-CD900STなんて3年くらい使ってないんじゃないかと思われます。

無理にでも引っ張り出してアンプに繋いで、CD900ST週間みたいなイベントをやらにゃいかん、どうにもならんと思います。

そんなんなのに、

MDR-Z1Rが欲しいです。

ワイヤレスのMDR-1000Xも興味あります。でもちょっと電磁波的な怖さもあります。

MDR-1AのLimited Editionも安くなってきたのでそそられます。1Rを持っていて、1RのMK2が出たときも、1Aが出たときも似たようなヘッドホンを増やしてもしょうがないと思い、余裕でスルーしていましたが、マットブラックかっこいいです。

MDR-1A DACはポタアンやスマホでビリビリするくらいだからそういうのは恐ろしいです。

イヤホンはXBA-300、N3、Z5が欲しいです。

特にZ5は発表当初絶対に手に入れなければならないと思っていましたが2年も過ぎるうちに薄れていました。3万円くらいに暴落してくんないのかなあ。マーケットプレイスじゃなくて。39800くらいにはなるかと思っていました。まだ5万超えてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電磁波的な…… [オーディオ・リベンジ]

右大腿部が痛い。

浮き上がっている血管が圧迫されたときと似た感じなので、確認したけど内出血等は見られなかった。

以前、左肩から提げていたカバンの下のほうが左膝の上のほうにガンガン当たっていて、知らん間に内出血していたことがあったんだけど、右腰に提げたポータブルオーディオセットで同じことが起きたのかと思って、血管脆すぎかよと憂鬱になったけど、そこまでのことはなかったみたいなのでその点は安心。

でもやはりポータブルオーディオセットのせいであることには間違いなかった。

ポタアン等の入った腰提げカメラバッグと腿の間に手を入れたら、すげージンジンした。

どうしよう。

電磁波的な……

電磁波弱者なのかもしれない。

こんなの1時間もじっと浴びてたらおかしくなるに決まっている。


MAXmini α (電磁波) マックスミニアルファ

MAXmini α (電磁波) マックスミニアルファ

  • 出版社/メーカー: 株式会社ユニカ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
スマホケースにはこれを入れてて、意外と効いている模様。
2916円。もう一枚買う気にはなれない。
1000円くらいだったら、買うんだけど、プラシーボ的なものかもしれないし、何で効き目があるのかわからないので逡巡がある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デジタル伝送なんで、アナログと違って、そこまで研ぎ澄まさなくても大丈夫なのかな? [オーディオ・リベンジ]


エレコム オーディオケーブル 音楽伝送 A-microBケーブル USB2.0 1.2m DH-AMB12

エレコム オーディオケーブル 音楽伝送 A-microBケーブル USB2.0 1.2m DH-AMB12

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス

来月ミクさん仕様のスピーカー(h.ear go SRS-HG1)が届いたら使おうと思って、買ったんだけど、

「高純度OFC99.95%(無酸素銅)コード」という謳い文句に目が点に。

PCから枕元まで引っ張るのに適当なケーブルがないな、しかしこれ以上あんまりお金をかけたくもないな、

と思っていて、Amazonで見つけたのがこのケーブル。

安い。

でも何かオーディオのそれっぽい。

評判も上々。

オーディオテクニカ オーディオ用USBケーブル 1.3m AT-EUS1000mr/1.3

オーディオテクニカ オーディオ用USBケーブル 1.3m AT-EUS1000mr/1.3

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: Personal Computers
素直にこれを買ったほうがいいんじゃないかと思いつつ、1500円で済ませる道を選んだ。
 
99.95%って3Nじゃないか。店頭で見てたら買わなかった。昔ほど純度には拘らなくなったけど、せめて4Nはないとオーディオ用と看做したくない気持ちがある(オーテクは4N 99.99%)。まあ使うけど。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-12 [So-netへの文句系S.S(セカンドシーズン)]

いいかげんにしろいつになったら検索できるんだ

そんなにアフィリたいわけじゃなくて話の小ネタにちょっと画像貼りたいだけなのに、「商品検索が混み合っている可能性があります。しばらく待ってからお試しください。」の一点張りで今日の更新が危うい状況になってんじゃあねーか。


オーディオアクセサリー増刊 電源&アクセサリー大全2018 2017年 09月号 [雑誌]

オーディオアクセサリー増刊 電源&アクセサリー大全2018 2017年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 音元出版
  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: 雑誌

あ、畜生。たんに「オーディオ」で検索したらすぐ出てきた(でも結局No imageだったけど)。

「電源&アクセサリー大全2018」だと頑として受け付けなかったのに。なんなんだ?



まあとにかく、今年も大全の時期になったけど、また買ってしまうのだろう。

そして文句を言いつつもためつすがめつ眺め暮らす日々が来るのだろう。

何か余計なものをほしくならなければいいが……


というようなことを2~3行書いて今日のところはお茶を濁しておこうと思ったのに、もう何にも思いつかないから簡単に済ませようと思ったのに何が「混み合ってる」だ。電源&アクセサリー大全2018が混み合ってるわけねーだろ。こんなもん誰が買うんだよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

有効活用その2 [オーディオ・リベンジ]


オヤイデ  3.5mmステレオミニ型オーディオケーブル 1.0m QAC-202 3.5MLS

オヤイデ 3.5mmステレオミニ型オーディオケーブル 1.0m QAC-202 3.5MLS

  • 出版社/メーカー: オヤイデ
  • メディア: エレクトロニクス

すごくねむい。

のに、Amazonのタイムセール、しつこくみてる。

それより有効活用その1ではじかれたオヤイデミニケーブルの移籍先が決まらない。

一生懸命、AT-HA5000からPHA-3のアナログ入力に繋いで、SACDをPHA-3でも聴けるようにしようとしたんだけど、繋ぎ終わってすぐ、普通にAT-HA5000で聴けばいいじゃんと気付いた。

アナログ入力でもDSEE-HXが効くっていうんなら少しは意味あるけど。

一応聴いた。

AT-HA5000のほうが良いですね。

ひょっとしてPHA-3のアナログ入力はおまけレベルなんでしょうか? PHA-1と聞き比べてみようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -